artifata blog

今年の母の日はヴィーガン商品を贈りませんか? 母の日ギフト3選をご紹介

Column by jojo

5月14日は母の日!

感謝の思いを込めて贈りたい、母の日の特別なプレゼント。

でも何を贈ったら喜んでもらえるか、いつも悩んでしまいますよね。

今年は、環境や体に優しいヴィーガンのヘアケア商品を、この機会にプレゼントするのはいかがでしょうか?

記事の最後には、

そもそもヴィーガンのヘアケア商品とは?

ヴィーガン製品のメリットは?

について解説しています。

興味のある方はぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

ご購入を検討される方はぜひ、スタッフまたはコンシェルジュまでお声がけください。

商品の購入のみでサロンにお立ち寄りいただくことも可能です!

そもそもヴィーガンのヘアケア商品って?

ヴィーガンのヘアケア商品とは、動物由来の成分を一切使用せず、製造過程においても動物実験を行うことなく作られた商品のことです。
鳥や豚のほか、昆虫や魚など、動物由来の成分が含まれていません。

通常のシャンプーには、鳥や豚の皮から抽出されたコラーゲンや、はちみつといった動物由来の成分が含まれている場合があります。
※はちみつは植物由来ではあるものの、生産の過程で多くの蜂を犠牲にすることから、動物由来と捉えられることがあります。

似たような製品としてオーガニックのヘアケア商品がよく比較されますが、
オーガニック商品にはハチミツのような動物由来の成分が使われている場合があります。
オーガニック製品はあくまでも天然由来の成分が使われており、化学的な肥料や薬品を使っていないことが特徴です。

ヴィーガン製品のメリット

ヴィーガン製品を使うポイントは論理的である、ということです。

動物由来の成分が使用されていないことや、動物実験が行われていないことは、日用品を選定する際の大事なポイントとなります。商品の選択を通して社会課題の解決に貢献できるだけでなく、罪悪感なく継続して使用することができるのでエシカル消費を心がけることができます。

また、使用する人の身体にとっても、100%植物由来の原料で作られたシャンプーを使うことで、自然のものを自然な形で日々の生活に取り入れることができるというメリットがあります。

エシカルなライフスタイルに変えていきたい、自然な美しさを目指したいという方はぜひ、ヴィーガン製品を試してはいかがでしょうか。

引用:https://vegewel.com/ja/style/veganshampoo2022

関連記事

ページトップへ