artifata blog

らしさよりモテ重視でいいじゃん!な王道モカブラウン♡

Column by 藤澤 春果

みなさんこんにちは♡

スタイリスト兼カラーリストを目指す、CHIKAさん専属カラーカウンセラーの藤澤春果です。

 

今回私がご提案するのは、新木優子ちゃんや谷マリアちゃんのようなおしとやかなのに色っぽい。

THE王道で冒険はしないタイプの男子にモテたい大人女子のためのモカブラウンです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria.Tani 谷まりあ(@mariaaaa728)がシェアした投稿

ちょっとラフな格好をしてもきちんと感があり、

巻くとカジュアルにも落とし込める、

いいとこどりのモカブラウンは服やメイクの系統を選ばないのもおすすめポイント。

誰でも挑戦しやすいお色味です。

もちろんブリーチは必要なしに透明感もでて、色味も長く楽しめます。

 

今回のモデルさんは、かわいいお母さん!

普段のストレートスタイルも、時間ができたときのコテスタイルも楽しんでもらえたらな♡

 

【menu:モカブラウン🤎】

♡Today’s Point
・8トーン
一般的に会社の規定になっていることが多い8トーンは、地毛よりほんのり明るい程度。王道タイプにはこのくらいで行くのはどうでしょう。
・赤味を抑える
可愛らしい印象を与える赤味やピンク味は今回は封印、赤みを消して大人っぽさにフォーカス。
・アッシュによりすぎない
流行のアッシュも王道モカブラウンには不要です!黄色味の元気な印象も今回は封印。

♡Cut’s Point
・前髪はナシorリップラインにあわせて色気をだしたい!
・重ためだけど、表面にちょっぴりレイヤーでエアリーな動きを作って男心をくすぐる

♡Reccomend Styling
・普段はシンプルなストレートヘアで、モカブラウンの醸し出す
"艶感" "透明感" "絶妙な抜け感"を楽しんで!
・時間がある日は全体を32ミリのコテでランダムに巻いてあえてのラフ感。
白Tにジーパンにこのスタイリングなんて王道男子の大好物なんじゃないでしょうか。

スタイリング剤はお馴染み

ORIBEの"ヘアアンドボディオイル"で

シアーに、つやんとまとめてあげるのが今の気分です🩷💛

香りは人の記憶に一番最後までのこるらしいので、

どこでもかげるわけでないORIBEはデートには絶対に

おススメしたいです。笑

 

最後に私なりのモテについての解釈なのですが、

結局のところ不特定多数の人に好かれたいわけではないんですよね。

みんな、目的のだれかにモテるために頑張っているわけなのです。

なのでモテたい!って言ってる女の子って、

可愛いなって思うんですよね。

 

ちょっとでもその頑張る気持ちのお手伝いができたら、、

そう願って今日もカラーの研究をつづけます!

 

p.s.最近夏を意識して(もう!?)髪の毛をフラミンゴピンクにしました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka(@artifata_fujisawa)がシェアした投稿


Stylist/Colour Councerer 藤澤

関連記事

ページトップへ