artifata blog

まとまらないゆがみ毛に着目!Aujuaから新ラインINMMETRY発売

Column by 寺嶋 智浩

こんにちは!
Aujuaソムリエの資格をもつ、artifata 副店長の寺嶋です。

 

今日はAujuaソムリエとして、

くせ毛のみなさんが一度は悩んだことがあるであろうあのお悩み。

“アイロンやブローを頑張ってるのに髪がまとまらない問題”

を解決してくれるAujua新ライン INMMETRY(インメトリィ)のよさをお伝えしたいと思います!

”そもそもどうしてブローやアイロンをしても私の髪まとまらないの?”という疑問にお答えします。

実はそれ、髪の“歪み” = ダメージによって髪の形状がうねっている状態に陥っているからなんです。

 

癖を抑えるために、毎朝必死にブローやアイロンで伸ばしたりコテで巻いたりしている

その熱ダメージこそが歪みを引き起こす原因だった!ということなんです。

じゃあくせ毛はどうしたらいいの?ゆがみ毛ってなくせるの?という疑問が次にわきますよね。

そこでINMMETRY(インメトリィ)の登場です!

 

このINMMETRYのすごいところは独自の補修成分で髪の“歪み”を

髪の内側からふっくら戻してくれるところ。

乾かしただけでまとまりとつや感を手に入れることができるんです。

下のお写真をご覧ください。

 

①このペットボトルを1本の“ゆがみ毛”だとします。

この毛をアイロンで挟んだと過程し引っ張って伸ばしてみると、、、、

 

②このような状態になります。伸びてはいますが“歪み”は残ってしまいます。

ではこの“歪み”状態の髪に内側からINMMETRYの効果的な栄養を入れたと仮定して

お水を入れてみます。

 

 

③するとこのように“歪み”を取り除くことができました。

INMMETRYシリーズを使うとこのように内側から栄養を入れてふっくらさせるため

今までまとまりにくかったくせ毛やゆがみ毛も

乾かすだけでまとまりやすくすることができるんです!

 

なかでも個人的に推したいのが

〇INMMETRY コントロールクリーム 4,400円

週に2〜3回、シャンプー後軽く水気をきった髪につけ、その上からトリートメントを重ね付けします。

3〜5分ほど放置したのち、流す。大事なひと手間美容です!

INMMETRYラインと併用で効果をより高めてくれるのはもちろん

今お使いのシャンプートリートメントに組み合わせてもOKなところがいい!

 

 

くせ毛用のいろいろなケアをしてきたけどイマイチだった、

毎日アイロンを通して伸ばしてるのに夕方には広がりを感じる、

縮毛をしてまっすぐだったのに毛先まで伸びてきた頃にはうねってる、

そんなみなさんにまとまりの違いを実感してもらえるはずです。

 

髪のお悩みは人それぞれ。ぴったりの解決方法はなかなかわからないですよね。

自分では気づけないお悩みの原因に気付けるのは美容師である僕たちです。

Aujuaソムリエの僕を初めartifataスタッフみんなを髪のお医者さんと思って頼ってください!

 

今回はくせ毛ケアを頑張りすぎて熱ダメージを与えたことにより”ゆがみ毛”になってしまっていた方に

おススメのINMMETRYシリーズのご紹介でした!

ご興味ある方はサロンでも、InstagramなどのメッセージからでもOKです。

お問い合わせくださいませ。

 

Stylist      寺嶋 智浩

 

関連記事

ページトップへ