オフィスでもOK。肌トーンアップするベージュでナチュラルヘルシーな印象に
Column by 森本 博司
みなさん、こんにちは!
artifata明治神宮前店 店長の森本ヘルシーこと、
森本ひろしです!
今日も外見と内面の「ヘルシー」を
テーマにお届けします!
さて今回は、オフィスでもOKな肌トーンアップ効果を持つ明るめベージュカラーについてお話します!
-ベージュカラーの魅力とは
-肌色に合わせて選ぼう
-自然なグラデーションで柔らかさを演出
-ケアは忘れずに
-ベージュカラーの魅力とは
ベージュカラーは、自然なトーンでありながら肌を明るく見せる効果があります。そのため、顔周りの肌のトーンも明るく見え、健康的でヘルシーな印象を与えることができます。
オフィスでもok、洗練された雰囲気を保ちつつもを柔らかさもたらします。
-肌色に合わせて選ぼう
ベージュカラーはバリエーションが豊富です。肌のトーンに合ったベージュを選ぶことで、よりトーンアップ効果を引き出すことができます。
【before】
【after】
ブルベの方にはアッシュベージュやラベンダーアッシュベージュ、イエベの方にはオリーブベージュやウォームベージュ等がおすすめです。もちろんお肌の色だけで見るのではなく、それぞれお顔立ちや、お持ちの雰囲気、ファッションによって似合う色は変わりますので、担当の美容師と相談して、自分に合ったベージュを見つけてみましょう。
-自然なグラデーションで柔らかさを演出
ヘアカラーには自然なグラデーションを取り入れることで、より柔らかい印象を作り出すことができます。ルートから少しずつ明るくなるデザインは、肌との調和を促進し、ヘルシーな印象を強調します。
-ケアは忘れずに
ヘアカラーを楽しむには、適切なケアが欠かせません。カラーキープできるトリートメントやヘアオイルなどを使用して、髪の色と質感を保ちましょう。美容師のアドバイスも聞きながら、ヘルシー髪を保つためのケア方法を学びましょう。
まとめ
オフィスでもOKなベージュカラーは、自然なトーンで肌をトーンアップさせる効果があり、女性にぴったり。肌色に合わせて選ぶことや、自然なグラデーションを取り入れることで、ヘルシーでナチュラルな印象を演出できます。
担当の美容師と相談しながら、自分にぴったりのベージュカラーを見つけてみましょう。オフィスでも、自分らしい美しさを楽しんでください。
以上。
次回のブログは、 ゼロテクで頭皮を守りながら、カラーができる。ヘルシーな地肌と髪を育てる技。です。