artifata blog

【原賀】エクスシールド体験しました!

Column by yskiki

こんにちは、オージュアソムリエの原賀まみです!

みなさん自分の髪の毛に花粉が付着していることご存じですか?

 

大気中に浮遊しているちり、ほこり、黄砂やPM2.5なども髪の毛に付着しており

お肌であれば炎症も起こす方もいるくらい、

この物質がキューティクルに付着し髪の毛を弱らせているという結果が

最近の研究では出ているそうなんです。

 

私はこれを聞いて

なるほど~。と思いました!

 

というのも、

こんなに良いシャンプーやトリートメントを使い、

美容業界の薬剤が進化しているのに

髪の毛も比例するように痛みやすくなっているような気がしており、

もちろん年齢とともに髪の毛は弱ってきていますが。

新たな髪の毛の敵がいたのなら納得!

 

お肌の目に見えない敵、

花粉をはじめブルーライトや紫外線などは巷でも話題ですが

髪の毛にも影響しているなんて。

 

さすがミルボンさんという着眼点ですが、

この春にオージュアから登場したエクスシールドラインが

花粉、ほこり、黄砂やPM2.5などの微粒子汚れを

キューティクルから取り除き強くすると聞き!

私も早速体験してみました。

 

このトリートメントはオージュアのサロンケアトリートメントに

オプションで付けることができる手軽さなのです。

 

今回私は

ジェルで汚れを洗い流したのち、

水分と油分を髪の毛に補給するクエンチのトリートメントに

エクスシールドをオプションしてトリートメント。

爽やかな香りとともに私の硬い髪の毛が滑らかになり、

さらっと、ふわっと!

好きな質感でした。

カラーの持ちもよくしてくれるのと、

キューティクルが整ったことにより

私の痛みすぎている髪にもささやかにですがつや感がみえました。

 

今までトリートメントをやったことがないよ、

花粉症対策をしたいよ、

という方にもおすすめです。

 

 

オージュアソムリエ 原賀まみ

関連記事

ページトップへ