artifata blog

森本ヘルシーによる、ヘルシーを渇望する人のための手引書

Column by developer

 

 

改めまして、
ヘルシーを求める皆さまこんにちは!
artifata明治神宮前店 店長の森本ヘルシーこと、森本ひろしです。

 

毎週土曜日にヘルシーに関するコラムを投稿していきますので、共にヘルシーへの道を極めていきませんか?✨

皆さまにとって、ヘルシーへの手引書となれるようなブログを目指して参ります!

 

今日のコラムでは、

 

『そもそも“ヘルシー”とは?』
『“ヘルシー”な髪って?』
『森本ヘルシーの由来』

についてお話ししたいと思います。

 

本編へと続くプロローグの内容となっておりますので、ご興味のある方はぜひ読んでくださると嬉しいです。

ヘルシ〜!が盛りだくさんの本編は明日からスタートいたします!

 

 

 

それでは本日の本題、

 

そもそも“ヘルシー”とは?

 

最近は世界中で健康的な運動や健康食だけでなく、健康的な思考や社会的健康など“ヘルシー/健康”というものの捉え方や概念が広くなってきていると感じます。

 

美容師の僕にもそれは当てはまっていて、
小学校の保健の授業で習った“健康”で止まっていたところから(ずいぶん遡ります)、今ではどんどん進化して、あらゆる面でヘルシーを捉えるようになってきました。

 

つまり、ヘルシーを一つに定義することは難しいと感じるのですが、今僕が考えるヘルシーとは、

活力が溢れていることです!

 

それは内面的であり外面的でもあります。

内面的なヘルシーは文字通り内から活力を溢れさせること、
外面的なヘルシーは内面から溢れる活力を視覚化することだと考えています。

 

視覚化する、僕の場合はヘアスタイルをつくることですね!

 

なぜ僕がヘルシーにこだわるようになったかを少しお話しさせていただくと、
僕は重症ではないものの、生まれつきアレルギー体質ということが理由に大きくあると思います。

 

ハウスダストや花粉、寒暖差による鼻炎とは一年中闘い、加えてラテックス(ゴム、バナナやマンゴー等)、大豆、乳製品のアレルギーもあり、最近は小麦も。。

 

さらには職業が美容師なのに、カラー剤やパーマ液でお肌も荒れやすい!

なんてことでしょうか、、

 

半ば諦めていましたが、健康オタクの社長から色々教えていただいたり、自分を少しでも変えたいと強く思うようになってから、食事による体質改善を心掛けつつ、筋肉トレーニングもして、活力が溢れる“ヘルシー”を目指すようになりました。

 

このような心境の変化があったことがきっかけで、
美容師として髪にも“ヘルシー”を取り入れていけないかと考え、今ではヘルシーを求めるお客さまに髪の内面にアプローチするヘアケアや、外面的なヘルシールックのご提案をさせていただくようになりました。

 

僕のお客さまにはぜひ、これから僕が書くコラムや実際の施術を通して、活力溢れるヘルシーを手に入れて欲しいです!

 

 

 

 

“ヘルシー”な髪って?

 

僕のご提案するヘルシーな髪ってつまりどんな髪型?ということですが、百聞は一見にしかず!

 

僕にヘルシールックのインスピレーションを与えてくれるインスタグラマーさんを何人かご紹介させていただきたいと思います。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by OLIVIA PASCALE (@oliviapw)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Aleksandra Zyśk | Modelka Plussize (@zysk.aleksandra)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Garrett Neff (@gwneff)

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Millie Leer (@millieleer)


どうでしょう、ヘルシーの風、感じますでしょうか?

 

トレンドをおさえながら、お客さま一人一人に似合うヘルシーをご提供していきたいと思います!

 

 

 

 

最後に、、

 

森本ヘルシーの由来

 

僕の名前の由来が気になっている方も多いかと思います。

 

10秒でご説明させていただくと、

森本ひろしとしてアルティファータに入社➡︎
ヘろへろしていることから森本へろしと命名➡︎
頑張って店長になったぞ➡︎
森本ヘルシーへと昇格

 

以上です!

 

ヘルシーのことを中心に、美容業界の最新情報や、たまにartifata近辺のカフェ、おすすめスポットなどもご紹介していけたらなと思っています!

 

See you next time!

次回のブログは>>>

 

<About 森本ヘルシー>

本名 森本ひろし

アルティファータ明治神宮前店 店長

スタイリスト歴9年

インスタグラムはこちらをクリック

関連記事

ページトップへ