artifata blog

【僕は知っていた!】頭皮の菌活がキテる!

Column by 寺嶋 智浩

こんにちは!

KABUKIZA店店長、スタイリストの寺嶋です。

みなさんは菌活という言葉をご存じですか?

最近では様々な美容メディアで見かけるようになったワードですよね!

 

よく聞くのは

アルティファータでも取り扱いのあるエステプロラボのフローラバランスのような

腸内フローラをなど

腸内の環境をよくすることで消化吸収の効率を上げたり、

それによってお肌の調子もよくする

とっても嬉しいことづくしの菌活。

 

実は、頭皮へも同じように

菌活が効果的なことご存じでしたか??

 

僕たちの地肌にはたくさんの種類の細菌が

バランスを保って存在していて、

それをスカルプフローラと呼びます。

 

スカルプフローラのバランスが整っていると

地肌は青白い透明感のある色になります。

このバランスが崩れると地肌の色が黄色がかったり赤味がかったりして

抜け毛や白髪の原因となってしまいます。

 

僕のご提案は

Aujuaの【グロウシヴ】で原因となるコリネバクテリウムの繁殖を抑え

スカルプフローラのバランスを整え

抜け毛予防や白髪予防をすることです!

得におすすめなのがアウトバス!

お風呂上がりの清潔な状態の地肌にシュッと吹きかけて軽くもみこむだけ。

お肌ケアはしているよ!という方、

一枚でつながっているのに地肌をケアしないなんてもったいないです。

自身は気付いていないけれど、

頭皮は意外とみられている可能性が高いのかなと思います。

 

★こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

 

ぜひこの機会に頭皮の菌活にも

注目してみてください!♡

 

以上

KABUKIZA店 店長寺嶋でした。

関連記事

ページトップへ