artifata blog

梅雨を乗り越えるにはコレ!ニュアンスストレートパーマのすすめ◎

Column by 寺嶋 智浩

こんにちは!
artifata 明治神宮前店 副店長の寺嶋です。

 

雨が降ったり止んだり、気温も高くなってきて
いよいよ梅雨本番って感じがしてきましたね。

 

そうなってくるとあのお悩みがやってきますよね。。。。

 

四季の違いで色々な景色やアクティビティが楽しめるのが日本のいいところではありますが
この季節になるとどうしても憂鬱になってしまう方も多いはず。

 

そう!湿気による髪のうねりが始まるんです!!

 

実は日本人の7割以上は癖毛なんです!!

 

えっ、そんなに?と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかしこれは事実でその癖毛は湿気が多いと空気中の水分を吸収して
うねりはじめるんです。

 

もちろんその癖を活かせるスタイルもartifataは大得意なんですが
みんながみんな活かしやすい癖毛というわけではありません。

 

そもそも癖毛というのはいくつか種類があってその種類によっては
なかなか思い通りのスタイルを楽しめなかったり
朝の身支度に必要以上に時間がかかってしまったり、、、、、

 

でも、安心してください!

 

artifataではそんな癖毛でお悩みの方にとってもぴったりな
ニュアンスストレートパーマというメニューがあります◎

 

名前の通りシャキシャキのストレートではなく
あくまでもブローしたような自然な柔らかい質感を実現してくれる
画期的なメニューなんです。

 

 

例えばこちらのお客様は、定期的にトリートメントで美容院に通っていたそうですが
いくら高級なトリートメントをしても1〜2週間経つとこのような状態に戻ってしまい
朝の身支度にすごく時間がかかっていたそう。

 

確かにカラーリングやパーマのダメージによるうねりであればトリートメントで扱いやすくすることは可能です。
しかし元々髪の形状が曲がっていた場合は、トリートメントではいくらやっても形を変えることはできないんです。

 

そこでダメージによるうねりと、癖のうねりの違いを説明したうえで今回は
ニュアンスストレートパーマを体験してみたい!ということで
人生初のニュアンスストレートパーマに挑戦してみたところ、、、、、、

 

こちらの仕上がりになりました!!

 

乾かしている最中から

「自分の髪の毛じゃないみたい!」「ずっと触っちゃう◎」

と喜んでいただけました。

 

日本人の7割以上が癖毛と言った時、そんなに多いの?と思った方がいらっしゃったように
案外ご自身の髪がまとまりにくいのが
ダメージによるものなのか癖によるものなのかを正確に判断するのは自分では難しかったりします。
そして癖毛によるうねりの場合はトリートメントでは収めきれません。

 

artifataのニュアンスストレートパーマは

こんなことを叶えられるとっても魅力的なメニューなんです◎

 

 

梅雨の湿気や夏の汗に負けてうねる髪に悩む前に
この時期からバッチリ対策してこれからの季節をストレスフリーで迎えましょう!

 

 

【menu】 ニュアンスストレートパーマ   ¥12,320〜 (学生料金)

 

最近の僕は、髪を切るか、現状維持か、伸ばすかで悩んでます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

表参道/明治神宮前/ハイトーン/インナーカラー(@artifata_terashima)がシェアした投稿

Stylist            寺嶋 智浩

関連記事

ページトップへ