artifata blog

ヘルシーガールのゆるっとヘアアレンジが簡単にできちゃう方法!

Column by 森本 博司

みなさん、こんにちは!

artifata明治神宮前店 店長の森本ヘルシーこと
森本ひろしです!

今日も外見と内面の「ヘルシー」
をテーマにお届けします!

さて今日はヘルシーガールを目指しているみなさんがお出かけの際に、さくっと簡単にできるヘアアレンジをご紹介したいと思います。

テーマは、”作ってるけど作ってます感は出さない!ゆるっとなんかオシャレ!”です。

[バレッタアレンジ]

 

バレッタを使ったヘアアレンジは、簡単にできてとてもおしゃれ!

【 手順 】

①まずば髪の毛をボサボサにする!お辞儀を深くする格好で、髪がだらーんっとなったら手でぐしゃぐしゃーってするとすぐボサボサになります笑
②次に、前髪は整えて、ゆるーく巻いて残しておきます。
②ボサボサのサイドと後ろ髪を若干だけ整えつつ一つにまとめて、くるくるねじったあと毛先をほどけないように片手で掴みます。
③掴んだ毛先を頭のてっぺん方向に持っていった後、少し毛先を揺らして引っ張ります(塩をつまむような感じにするといい!)
④完全にほどける前にバレッタで挟みます。

どうでしょうか?簡単なので日頃からできそうな感じしませんか?

この簡単にできるテキトウさが、ゆるっとこなれたヘルシー感を出して素敵になりますよ!

[ハーフアップ]

 

 

髪の半分をアップにするだけで、簡単におしゃれなヘアアレンジが完成します。

顔がすっきり見える効果もあり、こんな感じだとこなれ感が出ますよ。

【 手順 】

①バレッタアレンジ同様に、髪の毛をボサボサにし、その後前髪は整えておきます。
②次に、耳の付け根あたりから、その延長線上をなぞるように髪の毛を上下に割り、頭の中心あたりで一つに束ねます。(ヘアゴムはまだ使わないよ!)
③束ねた髪をくるくるとねじったあと、お団子を作るように巻き巻き。(この時に毛先は巻き込まないで、少し残しておく!)
④お団子ができたら固定するように上からヘアゴムで結び、キツくなったらOK!
③毛先を若干引っ張り、お団子部分も少しずつ髪を摘んで崩したら完成。

バレッタアレンジより少しハーフアップは難易度が上がりますが、慣れたらとっても簡単ですよ!

どうでしたか?
今日はヘルシーガールにぴったりな簡単ヘアアレンジをご紹介しました。

ぜひ試してみてください!

以上、森本ヘルシーでした。

See you next time!

次回のブログは>>>

 

関連記事

ページトップへ