artifata blog

ブリーチをした髪をヘルシーにカラーキープ&ダメージケアできるおすすめシャンプー

Column by developer

こんにちは。artifata明治神宮前店 店長の森本ヘルシーこと、森本ひろしです!

 

今日も外見と内面の「ヘルシー」をテーマにお届けします。

 

 

さて、いよいよ春休みシーズンが到来しました!

 

高校デビューや大学デビュー、新生活に向けてハイトーンカラーやハイライト、インナーカラーなど、初ブリーチに挑戦された方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで気になってくることが、

 

ブリーチをした髪のダメージケアと色落ちについて。

 

ブリーチは淡い色や透明感のあるヘアカラーを叶えられるけれど、

色落ちは早いし髪へのダメージが大きいことが難点。

 

 

トリートメントでブリーチ毛に適した商品はありますが、

実はシャンプーでも悩みにアプローチできる商品があることをご存知でしたか?

 

 

そこで今回僕がおすすめしたいのはまさにそのシャンプー。

ブリーチをした髪のダメージ補修とカラーキープを目指せるヘルシーなシャンプーがこちら!

 

 

OLAPLEX Shampoo & Treatment

 

 

この商品、何がすごいのかというと、

 

まずは毛髪のダメージケア力。

使うたびにダメージを補修し、枝毛、うねり、 髪のパサつきなどをケアしてくれます。

使えば使うほど効果が発揮されるそうなので日常的に使いたいですね。

 

 

次にカラーケア。

ダメージによる褪色をケアし、ブリーチをすることで手に入れた綺麗なヘアカラーをできるだけキープできるようにしてくれるんです。

さらに嬉しい効果として、

スカルプケアもしてくれちゃいます。

多くの植物成分により健やかな頭皮へ 導いてくれるという優れもの。

 

 

さらにさらに。(まだありますよ)

この商品のブランド「ORAPLEX-オラプレックス」は全てヴィーガン(ビーガン、Vegan)処方。人体への影響が少ないココナッツ由来のアミノ酸系界面活性剤を使用しています。

 

アミノ酸系界面活性剤を簡単に説明すると、刺激性が少なく、お肌に優しい洗浄成分。

つまり、僕が紹介したこのシャンプーは、やさしく洗いながらケアしてくれる、髪にも頭皮にもヘルシーなシャンプーなのです。

 

 

興味があったり、購入したい際はぜひスタッフにお声がけくださいね。

近くを通った際に、商品だけを買いにふらっとサロンに来るのも、もちろんWelcomeです。

 

 

 

さぁ、新生活デビューのヘアスタイルを楽しむためのヘアケア準備が出来そうですね!

 

ハイトーンカラーやデザインカラーをヘルシーに楽しみたい、これから初ブリーチにチャレンジしたい学生さん、新社会人さんはぜひcheckしてみてね😆

 

以上、森本ヘルシーでした。

See you next time!

 

 

次回のブログは>>>

関連記事

ページトップへ