artifata blog

イマドキ女子になりたいなら“レイヤーカット”しかない◎

Column by 寺嶋 智浩

みなさん、こんにちは!

artifata明治神宮前店 副店長の寺嶋です

今回は2023今季イチオシのスタイルについてご紹介します◎

これまで切りっぱなしボブやミニボブなどボブスタイルの流行りでしたが、

そんなボブスタイルたちが「静」のスタイルであれば

最近はその逆の「動」にあたるレイヤーカットが流行ってきてるんです。

 

レイヤーカットとは?


簡単にいうと

自然に髪の毛を乾かした時に段ができるように

カットしたスタイルのことです。

段が入っていることによりふとした拍子に揺れ動く毛先が

抜け感と柔らかい印象を与えてくれます。

最近の女優さんだと小松菜奈さんや

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿


広瀬すずさんがレイヤースタイルを取り入れてますね

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿


本田翼さんのような顔まわりにレイヤーの入った
ちょい長めの外ハネロブもかわいいです

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿


”レイヤーカット”どんな人におすすめ?

・ただのボブには飽きたけど伸ばしていきたい
・長さは気に入ってるけどちょっと変化が欲しい
・イマドキなヘアスタイルに挑戦したい
・髪が多くてボブにするとこけしみたいになっちゃう

そんなお悩みの方におすすめです!

顔まわりにレイヤーを入れることで

動くたびにヘアの表情が変わり

軽やかな印象なのでこれからの季節にもぴったり。

肩にあたってハネても可愛い長さです!

レイヤーカットといってもトップの髪を短くしすぎないことで

寝癖対策もバッチリ。

新生活で忙しくても可愛くいられます◎

【menu】
Cut + Care Color (学生料金) / ¥11,160〜

 

この投稿をInstagramで見る

 

表参道/明治神宮前/ハイトーン/インナーカラー(@artifata_terashima)がシェアした投稿


Stylist 寺嶋

関連記事

ページトップへ