artifata blog

【森本】僕のドライヘッドスパ体験。

Column by 森本 博司

こんばんは!

副店長の森本です。

まずは、謝罪をさせてください。

 

先週のブログをうっかりおサボりしてしまいました。

楽しみにしてくださっていた、たった1名かもしれない目の前のあなた、

本当に申し訳ございません。

マネージャーにも絞られました。

気を引き締めて、引き続き皆様に役立つ情報を発信していきたいと思います!

 

さて今日はカラーのお話しはお休みで、頭皮のお話しです!

 

日頃からお仕事で長時間パソコンの画面とにらめっこ、

まったりしよっかな~とケータイで動画を見すぎたり、

頭が痛くなったり、目が疲れていませんか?

 

それ、頭皮が凝って硬くなっているからなんです!

 

ここで頭皮のコリをチェックしてみましょう!

頭皮を親指と人差し指でつまんでみてください。

どうですか??

つまめないよー。という方!!

まさに頭皮が凝っている証拠です。

 

 

ところで頭皮が凝ると美容的にはどんな悪影響があるのでしょう??

✅血行が悪くなる

✅血行が悪くなると、頭皮環境が悪化し、健康な発毛や育毛を妨げる

✅頭皮は顔ともつながっているので、リフトダウンしたりしわが目立つ

 

恐ろしいことばかり。。。

でもちゃんとマッサージをすれば頭皮は柔らかくなり弾力を戻します。

マッサージでは、

 

✅血行促進されて、育毛発毛効果がUP

✅お顔の血色がよくなる

✅リフトアップしてお目目もぱっちり、小顔になる

✅トップがボリュームアップしてふんわり

 

どれもこれも嬉しい効果!

お風呂に入る前などにブラッシングして血行促進した後、

指の腹などで頭皮のコリを優しくほぐしてあげるのがおすすめです!

 

ですが。

自分でやるのは想像以上に疲れるんです、腕が。

頭はすっきりしたけど今度は腕を誰かにマッサージしてほしいよ。状態になってしまうんです。

そこで僕がおすすめしたいのが、

アルティファータオリジナルのドライヘッドスパ。

 

僕も岡菊(後輩の岡野と菊池のコンビ名)がヘッドスパ特訓中に

練習台として体験しました。

そのビフォアとアフターをどうぞ。※観覧注意

 

beforeの僕

・目の奥がもやっとして、生気がない

・フェイスラインと口元がもたついていて、面長がさらに面長に見える

・顔色が悪い

心なしかカメラも曇っています。。

 

 

 

afterの僕

・目に奥行きが生まれて瞳に光が入って元気そう!

・口角とフェイスラインが上がり、若々しい弾力を取り戻している!

・血色がよくなりほほに天然チークがうっすら!唇も少々薄ピンク色!

 

これだけだはありません。頭皮の色にも変化がありました。

before

・血行が悪くなり茶褐色になっている

 

after

・血行が促進されてクリアな色に!

 

 

この変化には僕も驚きでした!

僕の中のイメージが

【ヘッドスパは疲れを癒すだけのもの】から

【ヘッドスパは疲れと疲れて見える原因を改善してくれるもの】に変わった瞬間です。

 

このドライヘッドスパが20周年記念第三弾キャンペーン中ですので、

そちらのブログも併せてご覧ください!

 

以上副店長森本でした!

また来週もお願いします!

関連記事

ページトップへ