artifata blog

【レポート】CHIKAのORIBEスタイリング講習 @GAMO青山スタジオ

Column by yskiki

5月某日、

CHIKAも愛用するラグジュアリーヘアケアブランドORIBEのスタイリング剤を使用した、

サロンでのリアルなフィニッシュワーク講習が、

ORIBEを実際に使用されているサロン様向けに行われ、代表CHIKAが登壇しました。

 

PRESSもご招待いただき、

店長副店長とCHIKAのメインアシスタント岩田と一緒にお邪魔しましたので

その様子をお届けします。

 

会場のイスには、ORIBEのショッパーの中にオリジナルのノートとペン、お水がお土産として用意されていました。

嬉しい。(写真は撮り忘れました)

 

2部制の講習会。

1部はUS ORIBEからMandee Tauberさん(マンディーさん)がご登壇され、

ファッションショーのヘアメイクでも実際にされているような

ORIBEのスタイリング剤のクリエイティブな使い方を披露してくださいました。

ORIBEの創始者の1人であるDaniel Kanerさんに従事されるマンディーさんの

スタイリング剤の概念を超えた柔軟性のある使い方は圧巻でした。

 

CHIKAは2部で登壇し、

スタイリング選びの大切さやORIBEのスタイリング剤が引き出してくれる髪の魅力、

また普段のサロンワークにおいてCHIKAが何を大切にしているのか、をお伝えしていました。

みなさんメモを取ったり、うなずいたり、時にはCHIKAの冗談に笑ったりと(笑)真剣な様子でした!

濡れた髪にブローをして、スタイリング剤で仕上げる。その過程を見ていただくだけの講習でしたが、

その仕上がりの可愛さと、かわいさを引き出すためのこだわり、そしてポイントを

みなさんにはお持ち帰りいただけたのかなと思います。

講習会終了後、バックヤードにもお邪魔しました。

USでしか発売されていないゴールドラストのスプレータイプのスタイリング剤をマンディーさんが使わせてくださ

り、CHIKAがあまりにも気に入ったので、そのままくださいました。優しい!

日本にも入荷するといいですね。

 

モデルさんとアシスタントに入った藤澤、代表CHIKAの記念写真。

この手前においてあるORIBEとNYのモニュメントがかっこよかったので

サロンにもほしいねと話してました。

 

講習会のあとは、なんと、、

次回のイベントの打ち合わせもあったそうです。。楽しみです。

 

 

数日後、マンディーさんがサロンにも遊びにきてくださいました!

またご一緒できるのを楽しみにしています♡

関連記事

ページトップへ