artifata blog

【Campaign】超音波アイロンでトリートメントの効果を最大限に実感。よりしっとり柔らかに。

Column by 寺嶋 智浩

こんにちは!
実はヘアケアソムリエの資格も持っているartifata 副店長の寺嶋です。

 

先日のAujua INMMETRY シリーズの記事はご覧いただきましたか?(まだの方はこちらからどうぞ!

artifataでは早速大反響で続々とINMMETRY愛用者が増えてます!

ブログを読んで気になってるー!なんて方はぜひご来店時にスタッフにお声掛けください。

 

 

さて、今回はそんなヘアケアのなかでもアルティファータでご提案しているオプショントリートメント、

”アウトラトリートメント”についてのご紹介です。

 

もっとサロントリートメントの持ちを良くし、もっと上質な柔らかい質感になり、もっと保湿力が上がる。

そんなワンランク上の仕上がりになる“アウトラトリートメント”は実はartifataオリジナルのメニュー名で

巷では“超音波トリートメント”なんて呼ばれることが多いと思います。

 

その名の通り超音波のでる“超音波アイロン”を使用していきます。

通常のヘアアイロンと違い熱くなることはありません。

その代わりに髪を挟むと最大数百万Hz(毎秒約100万回)の超音波振動がトリートメントを毛髪に押し込んでくれます。

毎秒100万回なんてもう想像がつかないですよね。笑

 

超音波振動の凄さですが、

超音波アイロンのプレートに水をのせて挟むと、水が振動で細かく揺れ動き霧状になるほどなんです!

水がこんなに細かい分子になるということは、トリートメントでこれをすれば、、、、、

超超超細かくなって髪の奥の奥までぐんぐん入っていってくれそうですよね!

 

またエッセンシャルライト(写真の青い光)の効果により毛髪を内部からじんわり温めてくれるんです。

お料理と一緒でじっくり煮込むと味が食材に染み込むイメージですね。

これでトリートメントがさらに毛髪内部に浸透してくれます。

 

 

実際にこの超音波アイロンを使用して“アウトラトリートメント”をしたのがこちらです。

before

after

表面のパヤつきが納まり素からあったかのような艶感がでました。

また、写真では伝わらないのがとっても残念なのですが触った質感がとにかく違うんです。

僕らもお客さまの髪をブローしながらずっと触っていたくなる(笑)そんな仕上がりです。

 

今までもトリートメントをするとサラサラでまとまる髪になったと思いますが、

このオプションメニューの“アウトラトリートメント”はしっとり感と柔らかさ、なめらかさが格段に違うんです。

 

もうワンランク上の髪質を手に入れたい、

ひどいヘアダメージを受けたからいつものトリートメントだと物足りない、

そんな方にはプラスαでぜひしていただきたいと思います。

 

そして今回!まだ”アウトラトリートメント”を体験したことがないけど興味があるという方にスペシャルオファーです!

 

artifataでアウトラトリートメント”を初めてご体験いただくお客さまに

〇¥2,420 → ¥1,210(込)の 50%OFF でご体験していただけることにしました。

3月末までのご案内です!

 

3月は人生の節目を迎える方が多いのではないでしょうか。

頑張っている自分へのご褒美、自信に変えてもらえればなと思います。

この機会にいかがですか?

Stylist 寺嶋 智浩

 

関連記事

ページトップへ